2009年5月16日土曜日

シアトルの桜祭りと日本文化のイベント

少し遅くなってしまいましたが、4月の中旬にシアトルセンターであった桜祭りで友人が琴の演奏をするのでビデオを撮るように頼まれて行きました。そのとき、琴の演奏のビデオとともに他のビデオを撮ったのですが、やっと整理して、YouTubeにアップロードしました。日本人だけではなくアメリカ人も参加して太鼓や日本舞踊が行われていました。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

はじめましてコメントさせて頂きます。

シアトルとACRSについて調べていたらこちらのブログにたどりつきました。今回の投稿とは全く関係がありませんがACRSについてお聞きしてもよろしいでしょうか?

私は今スウェーデンの大学院で開発学のマスターを勉強しています。卒業後の進路について調べていてたまたまシアトルにあるACRSの存在を知りました。ホームページで調べた限りそのNPOで行っていることは私がここで研究していることとぴったり当てはまり、なおかつ私はソーシャルワーカーなのでそのスキルも生かせる場だと思いました。

ボランティアでACRSに行かれているご様子ですが、UScitizenでなくてもImmigrant statusを持っていなくても、そこで日本人がインターンもしくは働ける可能性はありますでしょうか?

実際にそこを知っている方からACRSの実際の様子をお聞きしたいと思っていました。長くなりましたがお返事いただければ幸いです。よろしくお願いします。

fkurose さんのコメント...

Yumiko さんへ
ACRSでUniversity Of Washingtonの学生がインターンかボランティアかで来て
いますが、彼女は韓国人学生で、彼女は学生ビザだと思います。
詳しいことが知りたければ、fumikob@gmail.comへメールしてください。ボランティアに行く予定なので具体的な質問について答えられる人はだれなのか尋ねてみます。