2012年8月21日火曜日

Marymoor Park でDead Can Dance コンサート

 

日本で人気があるかどうかわかりませんが、Dead Can Danceというバンドのコンサートに行った報告を手短にします。Dead Can Danceは、うちの夫が長い間とても気に入っていて、今回新しいアルバムを出すのをきっかけに現在ワールドツアーで米国のあちらこちらの都市でコンサートをしています。夫が最初に知ったのはヨーロッパのツアーで、ベルリンのコンサートに行くと張り切って切符を買いました。数日後、アメリカのツアーが公開されて、カナダのバンクーバの後、第一番目のコンサートがシアトルの近くの野外ステージで行われることがわかって、早速家族4人の切符とDead Can DanceT-シャツも4枚買いました。それを着て息子2人と恥ずかしながら、前から10番目くらいの席で見ました。このイギリス在住のバンドは1990年代からアメリカ映画の音楽を作ったりして長い間活躍しているので、出席者は若い人ばかりではありませんでしたが、髪をいろんな色に染めた人や、魔女のようなドレスを着た人、夫もキルトというアイルランドの男性が着る男性用のスカートを着て行っても目立つこともありませんでした。私もDead Can Dance の音楽はよく聞くのでめったに聞けないワールドクラスの音楽とボーカルを生で聴けてとてもよかったです。夫は毎日このバンドがどこでコンサートをしているか携帯で見て、ベルリンのコンサートをとても楽しみにして待っています。
カメラを持っていかなかったので、このコンサートに参加した人のYouTubeのビデオを2つとカリフォルニアのライブのビデオを見つけたので見てください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: