2009年10月19日月曜日

ワシントン州立大学訪問

先週末、ワシントン州立大学(WSU)へ上の息子を訪ねた際、フットボールの試合を見に行って、そこで試合ではなく、マーチングバンドのビデオを撮ってYouTubeに載せました。下の息子はGarfield高校でマーチングバンドに入っていて、この週末は、高校の試合を欠席するので、フットボールでのマーチングバンドを見るように先生から言われたので、大学訪問のスケジュールを変更してフットボールを見ると言うよりもバンドを見るために球状へ行きました。
シアトルからWSUのあるPullmanは車で5時間かけて行って、下の息子は上の息子が寮の一人部部屋に入れたので、そこへ2泊して、近郊のホテルは満員で、夫と私は車で40分くらいのアイダホ州ののLewistonというところに泊まり。この町にはSnake川が流れていてそのほとりの遊歩道を朝、晴天ながらもう霜が地面に少しあるくらい寒かったので震えながらも夫と散歩しました。(写真)その後、息子たちと一緒に行動しました。うちの家族はスポーツにはまったく興味がないのでフットボールなど見る機会がめったになかったので、夫に試合のルールを教えてもらいながら試合を見ました。残念ながらWSUはアリゾナ州立大学に負けました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

maggie さんのコメント...

すばらしい景色ですね~
ほんといいところに住んでるんだな~と…
またまたうらやましいかぎりです!

裕子 さんのコメント...

ワシントン州立大学は、名前は聞いたことがありますが、やはり大きくて、グランドも立派ですね。バンドのメンバーも多いけど、いわゆる’部活’でやっているの。また、車で5時間走ってもまだワシントン州なの、というところに米国の大きさをかんじます。
息子さんはこれからどういうことを勉強されるのかしら。