2013年8月22日木曜日

シアトルの高等学校卒業前一週間(卒業式)Part2



学校最後の金曜日の高校最後の日が終わって日曜日は息子はジャズバンドに入っていたので、卒業生最後のさよなら?(Farewell)ジャズコンサートがありました。一年間続けた卒業生は全員ジャズの先生から表彰状をもらいました。

そして、卒業の日、紫のガウンと帽子を身に着けて息子と家族で、卒業式が行われるMemorial Stadium へ向かいました。残念ながら全部はビデオに取れませんでしたが、写真とビデオで雰囲気は伝わると思います。
卒業式の後は、卒業生は秘密の場所でお祝いパーティーへバスで向かいました。次の日の朝学校まで迎えに行きました。
息子によると、ゲームをして、食事をして、映画を見たり、水族館へも行ったそうです。






にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

1 件のコメント:

裕子 さんのコメント...

グランドで卒業式をするのですね。
学生さん方の表情を見ると、まさに青春という感じがします。
先生方も楽しんでいるように見えます。

私が体験した子供の卒業式は、一つは昔からの伝統どうりのもので、お辞儀の仕方から練習していました。
もう一つは、学校側の形どうりの式が終わったら、その後は子供たちが考えていた催しになっていました。

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
ご両親にとっても、いい思い出だと思います。