2013年8月20日火曜日

シアトルの高等学校卒業前一週間 Part1

うちの下の息子が大学へよその州へ行って少し時間ができたので、彼が行った高校の卒業する1週間前くらいからのいくつかのイベントを忘れてしまわないうちに報告します。

卒業生の最後の週の金曜日は学校全体の集会(assemblyといいます)がありました。その日は、私は、ボランティアで昼食の準備を手伝った後、生徒に混じって集会に参加しました。昨年ボランティアのお母さんと一緒に見て、日本とはあまりにも違っていたので、びっくりしました。今年のものより、昨年のAssemblyのほうがダンスやファッションショーなどあって面白かったので、昨年とったビデオをYouTubeへアップロードしました。音がとても大きくて騒がしいのですが、ボリュームを下げて興味深いのでぜひ最後まで見てください。

1 件のコメント:

裕子 さんのコメント...

学生さん方、皆とても大人に見えます。
卒業、進路も決まり、とても楽しんでいるように感じます。
卒業式の様子はテレビや映画でみたことがありますが、このような集会は初めて見ました。
卒業式の後、謝恩会みたいなパーティもありますか。