2009年7月24日金曜日

シアトル Seafair チャイナタウンパレード


先週の日曜日の夕方、チャイナタウンへパレードを見に行きました。このイベントには中国の獅子舞や竜の踊りや、中国やタイの伝統的な着物を着た女の子の行進等、結構興味深いものでした。実際のパレードはとても時間がかかりましたが、10分以内に収まるように短縮したビデオを作りました。パレードのビデオを見た感想をコメントにぜひ書いてください。にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

裕子 さんのコメント...

街の雰囲気が広々していて、大きいですね
民族衣装を着た女の子たちもそろっていて、かわいらしいですね。
ブラスバンドや旗の行進もきまっていますね。
中国の獅子舞は地元の方々が演じられたのかしら。
日本を代表してこのパレードに参加するとしたら、やはり阿波踊り、ということになるでしょう。

maggie さんのコメント...

短縮してあるので 楽しんで見るにはちょうどいいですね
好奇心をそそられて Youtubeに投稿されてる他のビデオも見てしまいました!
とても楽しいイベントですね
伝統的な民族衣装はどれも美しくて目を惹かれます